賜り厚く御礼申し上げます。
このたび弊社代表取締役山口彰敏の退任に伴い、役員の改選を行い下記の通り選任され就任いたしました。これからは、役員一同、新体制のもと一層の社業の発展に努力いたす所存でございます。今後とも何卒倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
謹 言
記
代表取締役 熊本 直純
以上
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび当社は、取締役会において、地域の企業を支える会計事務所のよつば綜合事務所(代表:熊本直純)との間で、業務提携を行うことを決議いたしましたので、お知らせいたします。
業務提携に伴い、より一層社業に精励いたす体制でございます。 これからも弊社同様さらなるお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬具
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。
補助対象経費)ソフトウエア、クラウド利用費、導入関連経費等本補助金のホームページに公開されているITツールが補助金の対象です。
補助金の上限額・下限額・補助率)
上限額:50万円
下限額:15万円
補助率:1/2以下
注意事項)交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。必ず交付決定を受けた後に補助事業を開始してください。
交付申請期間)
一次公募:2018年4月20日(金)~2018年6月4日(月)
二次公募:2018年6月中旬~2018年8月上旬<予定>
三次公募:2018年8月中旬~2018年10月上旬<予定>
公募要領はこちら
※弊社はIT導入支援事業者ですのでお気軽にお声かけくださいませ。
下記のIT導入補助金のセミナーにて講師をさせて頂きます。ご興味のある方は各商工会議所様にてお申込みくださいませ。
3月26日(月)
北伊勢上野信用金庫・上野商工会議所・伊賀市商工会共催
「IT導入補助金の活用法」
場所:上野商工会議所(ハイトピア)3F
時間:14:00~15:30
3月27日(火)
北伊勢上野信用金庫・名張商工会議所共催
「IT導入補助金の活用法」
場所:名張産業振興センターアスピア 会議室F
時間:14:00~15:30
4月20日(金)
北伊勢上野信用金庫・菰野商工共催
「IT導入補助金の活用法」
場所:菰野町商工会
時間:14:00~15:30
いづれも参加費無料です。宜しくお願いいたします。
IT導入補助金セミナー開催決定!!(2回開催)
中小企業生産性向上対策セミナー
~ IT導入補助金の活用法 ~
業務にITを導入し、生産性を向上させましょう
【本セミナーのカリキュラムの詳細】
1.はじめに(ITの導入における背景と現状)
2.IT導入補助金の概要
3.申請における注意点および採択ポイント
4.IT導入補助金の申請事例
5.質疑応答・個別相談
参加費無料ですので気軽にご参加下さい!
第1回
日時:2018年3月12日(月) 14:00~16:00(受付13:45~)
会場:四日市商工会議所3階 中会議室
参加費:無料
定員:40名様
お申込みページ:http://seminar.bizsupport2014.co.jp/
第2回
日時:2018年4月12日(木) 14:00~16:00(受付13:45~)
会場:四日市市文化会館 第3会議室
参加費:無料
定員:40名様
お申込みページ:http://seminar.bizsupport2014.co.jp/
クラウド会計セミナー開催決定!!
「クラウド会計(フリー)で事務作業が1/10に軽減!」
今後、飛躍的に進歩する分野があります。「フィンテック」です。「フィンテック」とはfinance(ファイナンス)とtechnology(テクノロジー)を掛け合わせたものです。身近なケースとして「クラウド会計」があります。
クラウド会計は銀行法の改正もあり、今までにない利用方法が考えられます。例えば、通帳の出入りを見ながら伝票を入力していたスタイルが「クラウド会計」が「銀行の預金データ」と直接連携し、かつAI(人工知能)による自動仕分けによって従来の事務作業が無くなり、時間と費用が劇的に改善します。
【将棋のAI(ポナンザ)で起こったことが、これから中小企業でも起こる?】
何故?AIが将棋の名人に対してこの1年で圧倒的な差をつけて勝てるようになったかをご存知でしょうか?
AIは、将棋のトッププロの対戦記録を20年分以上記録し1年間で700万局の仮想対決を行いました。これは、人間が約2300年かけて達成できる記録です。よってAIは将棋の世界において「神」の存在になりました。
このような状況が、今後あらゆる世界で発生します。中小企業の経理処理にも同じようなことが起こっています。AIが中小企業のバックオフィス業務(会計・給与・請求業務・支払業務・資金繰り・融資資料の作成等)に進出しています。この分野のポテンシャルは非常に高く、政府の後押しや金融機関の法律改正も追い風となって、加速度的に進化しています。数年後にはAIが人に代わって事務関係の単純作業をこなす世界は普通の状態となるでしょう。
今回は、実際にフリー(クラウド会計)を導入した結果、得られたメリット、導入時の苦労を実例に基づきわかりやすく説明します。
(具体例)
・会計処理のAIによる自動仕分けにより専門の経理担当者がいらない。
・事務処理の時間が減ったことで、経営分析や販売促進策を考える時間的余裕が生まれた。
・クラウド会計より資金繰りが想定でき、銀行との情報連動でお金が借りやすくなる。
・請求書作成発行のアウトソーシング(外注処理)も可能となる。
・小売りや飲食業のサービス業では、タブレットPOSレジとクラウド会計を連携させることで毎日の損益や在庫が把握でき生産性が飛躍的に向上する。
・スマホで「いつでも」「どこでも」「好きな時に」社の財務内容が分析できる。
【本セミナーのカリキュラムの詳細】
1. クラウド会計の現状と将来
2. 導入における準備(現状分析・作業選定・IB(インターネットバンキング)及びクレカ(クレジットカード)の手続き・スキャナー)
3. 費用対効果及びメリット・デメリット
4. 運用スケジュール
5. 他分野との連携(クレジットカード・銀行・タブレットPOSレジ)
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このセミナーの詳細・お申し込みはこちら
【日時】
2017年9月12日(火)
14:00 ~ 16:30(受付時間:13:40~)
【会場】
2017年9月12日(火)
愛知県産業労働センター ウィンクあいち13階 特別会議室E 1310
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
【定員】
30名様
※人数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。
【受講費】
無料
【備考】
受講ご希望の方は、セミナーお申込み専用ページ(http://seminar.bizsupport2014.co.jp/)または、お電話・E-Mailにて事前予約下さい。
セミナーお申込み専用ページ:http://seminar.bizsupport2014.co.jp/
電話番号:059-355-5018
E-Mail:info@bizsupport2014.co.jp
当社リンクページ:http://bizsupport2014.co.jp/
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