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創業、新分野進出、後継者の方への事業承継をお考えの経営者のみなさまを、総合的に支援いたします。

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代表取締役変更のお知らせ
2020年6月
謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご支援ご高配を

賜り厚く御礼申し上げます。

このたび弊社代表取締役山口彰敏の退任に伴い、役員の改選を行い下記の通り選任され就任いたしました。これからは、役員一同、新体制のもと一層の社業の発展に努力いたす所存でございます。今後とも何卒倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

謹 言

代表取締役 熊本 直純


以上

Update:2021-08-26 Thu 10:07:44  |  contact  ページトップへ
よつば綜合事務所との業務提携のお知らせ
2019年9月

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

 

さて、このたび当社は、取締役会において、地域の企業を支える会計事務所のよつば綜合事務所(代表:熊本直純)との間で、業務提携を行うことを決議いたしましたので、お知らせいたします。  

 

業務提携に伴い、より一層社業に精励いたす体制でございます。 これからも弊社同様さらなるお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具


Update:2019-11-25 Mon 15:03:42  |  contact  ページトップへ
平成30年度第2次補正予算事業承継補助金
2019年4月
2019年4月
申請受付期間:2019年4月12日(金)~2019年5月31日(金)(予定)


目的・概要
事業承継、事業再編・事業統合を契機として経営革新等や事業転換を行う中小企業者に対して、その新たな取組に要する経費の一部を補助します。 
事業承継補助金の概要については、以下のファイルをご覧ください。

平成30年度第2次補正予算事業承継補助金リーフレット(PDF形式:1,371KB)PDF
補助対象者
後継者承継支援型:
以下の(1)、(2)、(3)を満たす者です。

(1) 2016年4月1日から、補助事業期間完了日(最長2019年12月31日)までの間に事業承継(代表者の交代)を行ったまたは行うこと。
(2) 取引関係や雇用によって地域に貢献する中小企業者等であること。
(3) 経営革新や事業転換などの新たな取組を行うこと。
事業再編・事業統合支援型:
以下の(1)、(2)、(3)を満たす者です。

(1) 2016年4月1日から、補助事業期間完了日(最長2019年12月31日)までの間に事業再編・事業統合を行ったまたは行うこと。
(2) 取引関係や雇用によって地域に貢献する中小企業者等であること。
(3) 経営革新や事業転換などの新たな取組を行うこと。
公募要領はこちら
Update:2019-04-25 Thu 12:03:05  |  contact  ページトップへ
平成30年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業
2019年4月
2019年4月
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

補助対象者

中小企業・小規模事業者等(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)

補助対象経費

ソフトウエア費、導入関連費等

IT導入補助金2019サイトにて公開予定のITツールが補助金の対象です。

補助金の上限額・下限額・補助率

A類型 40万~150万円未満
B類型 150万~450万円
補助率 1/2以下

一次公募   交付申請期間 2019年5月27日(月)開始予定

     交付決定日      7月中旬<予定>

               事業実施期間   交付決定から5ヶ月を予定

詳細はこちら
Update:2019-04-25 Thu 12:02:04  |  contact  ページトップへ
平成30年度補正予算「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」
2019年4月
019年4月
1.事業概要
 本事業は、中小企業・小規模事業者等が取り組む、生産性向上に資する革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善に必要な設備投資等を支援するものです。


2.公募期間
○ 公募開始:2019年2月18日(月)
○ 第一次締切:2019年2月23日(土)〔消印有効〕
○ 第二次締切:2019年5月 8日(水)〔消印有効〕

 ※ 第一次締切分及び第二次締切分の応募案件の取り扱いについて
 ※ 応募申請は補助事業の実施場所(共同申請の場合:幹事企業の補助事業実施場所)に所在する都道府県地域事務局へ応募申請書類をご送付いただくか、中 小企業庁が開設した支援ポータルサイト「ミラサポ」による電子申請(2019年4月中旬開始予定:第二次締切分のみ)にてお願いいたします。
 ※電子申請を4月16日(火)より開始しました。5月10日(金)15時締切となっております。

公募要領はこちら
Update:2019-04-25 Thu 11:56:37  |  contact  ページトップへ
事業承継補助金 [Ⅰ型]後継者承継支援型 公募開始
2018年4月
事業の目的
「事業承継補助金」は、事業再編、事業統合を含む経営者の交代を契機として経営革新等を行う事業者に対して、その取り組みに要する経費の一部を補助することにより、中小企業の世代交代を通じた我が国経済の活性化を図ることを目的とします。

※本補助金の対象となる事業の実施に当たっては、国が行う補助事業と同様に、『補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律』の規定が適用されます。

募集対象者
・日本国内で事業を営む中小企業・小規模企業者等、個人事業主、特定非営利 活動法人(以下、「中小企業者等」という)であること
・地域経済に貢献している中小企業者等であること
・承継者が、次のいずれかを満たす(事業)者であること
  ・経営経験がある
  ・同業種に関する知識などがある
  ・創業・承継に関する研修等を受講したもの

補助対象経費
人件費/設備費/原材料費/外注費/委託費/広報費/知的財産権等関連経費/謝金/旅費/店舗等借入費/会場借料費/マーケティング調査費/申請書類作成費用

<事業所の廃止、既存事業の廃業・集約を伴う場合>
廃業登記費/在庫処分費/解体費・処分費/原状回復費

募集期間
平成30年4月27日(金)~平成30年6月8日(金)当日消印有効
※電子申請についても平成29年6月8日(金)締切

補助率
(個人事業主を含む小規模企業者※)2/3以内(補助上限額200万円)
(上記以外の者)         1/2以内(補助上限額150万円)

※個人事業主については、小規模企業者である個人事業主に限ります。
なお、小規模企業者とは、中小企業基本法第5項に規定する従業員20人以下(商業(卸売業・小売業)・サービス業は5人以下)の事業者を指します。

新しい取組に加えて事業所や既存事業の廃止等を伴う場合は、補助額の上乗せを行います。
詳細はこちら

Update:2018-05-14 Mon 11:47:01  |  contact  ページトップへ
平成29年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業について
2018年4月

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

補助対象経費)ソフトウエア、クラウド利用費、導入関連経費等本補助金のホームページに公開されているITツールが補助金の対象です。

補助金の上限額・下限額・補助率)
上限額:50万円
下限額:15万円
補助率:1/2以下

注意事項)交付決定前に契約・導入され発生した経費は補助対象となりません。必ず交付決定を受けた後に補助事業を開始してください。

交付申請期間)
一次公募:2018年4月20日(金)~2018年6月4日(月)
次公募:2018年6月中旬~2018年8月上旬<予定>
三次公募:
2018年8月中旬~2018年10月上旬<予定>

公募要領はこちら

※弊社はIT導入支援事業者ですのでお気軽にお声かけくださいませ。


Update:2018-05-14 Mon 11:43:17  |  contact  ページトップへ
IT導入補助金の活用法セミナーの講師をさせて頂きます
2018年3月

下記のIT導入補助金のセミナーにて講師をさせて頂きます。ご興味のある方は各商工会議所様にてお申込みくださいませ。

3月26日(月)
北伊勢上野信用金庫・上野商工会議所・伊賀市商工会共催 
「IT導入補助金の活用法」
場所:上野商工会議所(ハイトピア)3F
時間:14:00~15:30

3月27日(火)
北伊勢上野信用金庫・名張商工会議所共催 
「IT導入補助金の活用法」
場所:名張産業振興センターアスピア 会議室F
時間:14:00~15:30

4月20日(金)
北伊勢上野信用金庫・菰野商工共催 
「IT導入補助金の活用法」
場所:菰野町商工会
時間:14:00~15:30

いづれも参加費無料です。宜しくお願いいたします。

Update:2018-05-14 Mon 11:49:32  |  contact  ページトップへ
IT導入補助金セミナーを開催致します!
2018年2月22日(木)

IT導入補助金セミナー開催決定!!(2回開催)

   中小企業生産性向上対策セミナー
   ~ IT導入補助金の活用法 ~
 業務にITを導入し、生産性を向上させましょう

【本セミナーのカリキュラムの詳細】

1.はじめに(ITの導入における背景と現状)

2.IT導入補助金の概要

3.申請における注意点および採択ポイント

4.IT導入補助金の申請事例

5.質疑応答・個別相談

参加費無料ですので気軽にご参加下さい!

         第1回
日時:2018年3月12日(月) 14:00~16:00(受付13:45~)
会場:四日市商工会議所3階 中会議室
参加費:無料
定員:40名様
お申込みページ:http://seminar.bizsupport2014.co.jp/

         第2回
日時:2018年4月12日(木) 14:00~16:00(受付13:45~)
会場:四日市市文化会館 第3会議室
参加費:無料
定員:40名様
お申込みページ:http://seminar.bizsupport2014.co.jp/

Update:2018-02-22 Thu 18:40:55  |  contact  ページトップへ
クラウド会計セミナーを開催致します!!
2017年7月4日(火)

クラウド会計セミナー開催決定!!
「クラウド会計(フリー)で事務作業が1/10に軽減!」

今後、飛躍的に進歩する分野があります。「フィンテック」です。「フィンテック」とはfinance(ファイナンス)とtechnology(テクノロジー)を掛け合わせたものです。身近なケースとして「クラウド会計」があります。
 クラウド会計は銀行法の改正もあり、今までにない利用方法が考えられます。例えば、通帳の出入りを見ながら伝票を入力していたスタイルが「クラウド会計」が「銀行の預金データ」と直接連携し、かつAI(人工知能)による自動仕分けによって従来の事務作業が無くなり、時間と費用が劇的に改善します。

【将棋のAI(ポナンザ)で起こったことが、これから中小企業でも起こる?】
何故?AIが将棋の名人に対してこの1年で圧倒的な差をつけて勝てるようになったかをご存知でしょうか?
AIは、将棋のトッププロの対戦記録を20年分以上記録し1年間で700万局の仮想対決を行いました。これは、人間が約2300年かけて達成できる記録です。よってAIは将棋の世界において「神」の存在になりました。
 このような状況が、今後あらゆる世界で発生します。中小企業の経理処理にも同じようなことが起こっています。AIが中小企業のバックオフィス業務(会計・給与・請求業務・支払業務・資金繰り・融資資料の作成等)に進出しています。この分野のポテンシャルは非常に高く、政府の後押しや金融機関の法律改正も追い風となって、加速度的に進化しています。数年後にはAIが人に代わって事務関係の単純作業をこなす世界は普通の状態となるでしょう。

今回は、実際にフリー(クラウド会計)を導入した結果、得られたメリット、導入時の苦労を実例に基づきわかりやすく説明します。

(具体例)
・会計処理のAIによる自動仕分けにより専門の経理担当者がいらない。
・事務処理の時間が減ったことで、経営分析や販売促進策を考える時間的余裕が生まれた。
・クラウド会計より資金繰りが想定でき、銀行との情報連動でお金が借りやすくなる。
・請求書作成発行のアウトソーシング(外注処理)も可能となる。
・小売りや飲食業のサービス業では、タブレットPOSレジとクラウド会計を連携させることで毎日の損益や在庫が把握でき生産性が飛躍的に向上する。
・スマホで「いつでも」「どこでも」「好きな時に」社の財務内容が分析できる。

【本セミナーのカリキュラムの詳細】
1. クラウド会計の現状と将来
2. 導入における準備(現状分析・作業選定・IB(インターネットバンキング)及びクレカ(クレジットカード)の手続き・スキャナー)
3. 費用対効果及びメリット・デメリット
4. 運用スケジュール
5. 他分野との連携(クレジットカード・銀行・タブレットPOSレジ)
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このセミナーの詳細・お申し込みはこちら
【日時】
 2017年9月12日(火) 
 14:00 ~ 16:30(受付時間:13:40~)

【会場】
2017年9月12日(火)
愛知県産業労働センター ウィンクあいち13階 特別会議室E 1310
〒450-0002   愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

【定員】
 30名様
 ※人数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。

【受講費】
 無料

【備考】
 受講ご希望の方は、セミナーお申込み専用ページ(http://seminar.bizsupport2014.co.jp/)または、お電話・E-Mailにて事前予約下さい。

 セミナーお申込み専用ページ:http://seminar.bizsupport2014.co.jp/
 電話番号:059-355-5018
 E-Mail:info@bizsupport2014.co.jp
 
 当社リンクページ:http://bizsupport2014.co.jp/
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Update:2017-07-04 Tue 17:51:08  |  contact  ページトップへ
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